苦情処理体制
田方・ゆめワークの苦情処理体制
福祉施設などの福祉サービス事業者は苦情相談に向けて「苦情受付担当者や責任者」を配置して、苦情を受け入れやすい環境整備を行うこととされています。
さらに、事業者は役職員以外で信頼性のある「第三者委員」を任命して、適切な苦情相談にあたることになっています。
苦情受付担当者 | 青木大輔 |
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苦情受付責任者 | 復康会本部 事務部長 髙梨芳高 |
苦情解決責任者 | 復康会本部 事務局長 髙梨芳高 |
第三者委員 | 3名 |
静岡県福祉サービス運営適正化委員会
原則的に事業者段階で解決できなかった事柄や事業者へ直接申し出にくい事柄については、「静岡県福祉サービス運営適正化委員会」に相談することができます。
この委員会は静岡県社会福祉協議会に設置され、社会福祉、法律、医療などの学識経験者で構成される構成、中立な「第三者機関」です。
電話 | 054-653-0840 |
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fax | 054-653-0840 |
所在地 | 静岡市駿府町1-70 静岡県総合社会福祉会館内 |